花の日・子どもの日礼拝

6月10日は教会学校で花の日・子どもの日礼拝を守りました。
礼拝の後、おうちから持ってきたお花を、地域のために働く方々にお届けに行きました。
小さな教会学校です。人数は多くありません。
けれども神様の御用をしようと花を持つ子どもたちの嬉しい表情は、
何にもまさる輝きを放って、みんなの心を照らしました。
行ってきたのは、交番です。
安全のためのお働きに感謝をして、
「神様の恵みがありますように!」とお花を差し上げました。
パトカーにもちょっと乗せていただいて、ゴキゲンの子どもたち。
帰り道はちょうちょのように舞いながら、走って教会へ。
大人が置いていかれそう。
ホタルブクロやアジサイが咲いているのを見つけては寄り道。
神様、季節のお花をありがとうございます。
綺麗なお花を見るすべての人の心が、慰められますように。
神様の恵みがありますように!

教会学校は毎週日曜、朝9時から礼拝と分級活動をしています。
はじめての方でも大丈夫ですよ。
ぜひ、親子でおいでください。