
新年度、新しい始まりには緊張や不安もつきものですが、聖書の神が与えてくださるのは、平安です。
この場合の平安とは「そのままでいい」とか「なりゆきにまかせよ」という放置とは違います。
神に尋ねなさい。神を訪ねなさい。その時に、導きが与えられるという平安です。
それは自分の判断を信じるとか、自分の知恵を杖とするのとは正反対です。
聖書は生きています。
あなたが神を求めて読むならば、必ず答えてくれる書物です。
一人で読んでもちんぷんかんぷんであれば、ぜひ教会でどのように読まれているのかを見聞きしにおいでください。
