イースターに備える日

受難週も最後の日。
キリストが十字架で死んで、弟子たちや女たちは望みを失った土曜日でした。
けれど、教会にとっては今や復活を待つ土曜日です!
ただ昔の出来事として祝うのではなく、一人一人自分自身にイエス様の復活の命が現われる喜びの日に備えます。

教会学校のイースター礼拝、たまご探しのたまごラッピングにお手伝いを募りました。やる気満々の子どもたち!

茹でたたまごにラッピングを巻いて、熱湯の中に沈めると、一瞬でシュリンク!
楽しい作業に、集まった子どもたちは熱中しました。
たくさんのデザインの中にお気に入りを見つけて、
「明日これが欲しいな!」
「えー!全部欲しい!」
子どもの礼拝と、信徒にもくばる分、あわせて120個準備完了。
教会の中を探検したり、こどもさんびかを練習して、
明日を楽しみにしながら、お祈りをして解散しました。
明日の朝、また会おうね!
みんなにご復活のイエス様が出会ってくださいますように。