教会バザー2018

9月30日、礼拝の後、教会の中はバザー仕様に変身。
12時半のOPENに備えました。
台風24号の接近で雨風が心配されましたが、お天気は終わりまでもって、穏やかな中でバザーを開くことができました。
牧師のお祈りをもってスタートし、お客様をお迎え。

はじめて教会に足を踏み入れた方も、幼稚園のご家族もいらっしゃいました。
思い思いに教会の中のコーナーをまわって、食事や買い物を楽しんでくださった様子です。
教会婦人たち特製の「ぷね旨カレー」はなんと30分で完売してしまって、残念ながら食べられなかったという方もいました。ごめんなさい!
来年はもっとたくさん用意しますね。
(名称の「プネウマ」は霊のギリシャ語です。食べると神様の聖霊が働いて、イエス様のことを伝えたくなるかも?!)
雑貨や食品のコーナーも、皆さん良い物を上手に見つけてくださって、たくさん買っていかれました。
ヨーグルトやお味噌、りんごも人気でしたね。
礼拝堂では、こだわりコーヒーを飲みながら、パイプオルガンタイム♪
グリーンスリーブスなど、よく知られたメロディの讃美歌曲が会堂に流れて、
くつろいだ、ゆったりとした雰囲気の中、大人も子どもも聴き入りました。
今年のバザーの特徴は、子どもコーナーを充実したことです!
子どものお小遣いで買い物のできる子どもバザーや、ゲームが3つ楽しめる子どもチケットを用意しました。
何度も品物を選びに来てくれた小学生の女の子。
ゲームがもう一回したいなぁとオネダリに来た幼稚園の男の子。
楽しんでもらえて何よりです。
おっと、大人も楽しんでます♪
終始、笑顔あふれるバザーでした。
おいでくださった皆様、ありがとうございました。
またの機会を神様が備えてくださいますように。

14時半に、お手伝いもしてくれていた最後の子どもが帰っていって
バザーは終わりました。
始まりから終わりまで守られたことを神様に感謝して祈り、礼拝堂は元の姿に戻りました。

また来年のバザーをどうぞお楽しみに!