朝夕の「祈る会」が一緒に

11月23日、祝日の木曜日。

いつもは午前10時半と午後7時に分かれて集まっている祈祷会のメンバーが共に集まって祈りました。2回に分かれている「聖書を読んで祈る会」は、それぞれが家事や仕事の都合に合わせて参加できる回に出席していますが、決して別々の会なのではなく、祈る思いは一つです。
休日の午前に顔を合わせ、サムエル記上30章を読んで、祈りを合わせました。
いつもと違うメンバーの祈りの声が聞こえる嬉しさ。時にはこんな風に一緒にできるのもいいねと、笑顔を交わしました。
ハッピーマンデーもいいけれど、週の真ん中に休日があるからこその幸い。
長野県町教会のハッピーサースデーでした。

主がこの祈りの輪を大きく広げてくださいますように。