教会の一年の終わり

11月25日、礼拝の後、大掃除をしました。
教会の暦では、一年はアドベント(待降節)から始まります。
今年のアドベントは12月2日からなので、この日が一年の終わりの日曜日だったのです。
窓を拭いて、明るくなりました。
庭木も枝を落としてすっきり!
そして綺麗になった会堂には、クリスマスの飾りつけをします。
天上から吊るす大きなクランツは5人がかり。
掃除の終わった人たちも続々参加で仕上げます。
玄関横の木も、クリスマスツリーになりました。
赤い飾りに混ざって、二人だけ天使が隠れています。
ぜひ見に来てくださいね。一年の歩みを神様に感謝いたします。
このホームページも一周年。
これからもゆっくりのんびりマイペース更新ですが、教会の様子をお伝えします。

アドベントは初めの一歩を踏み出すチャンス!
どうぞ礼拝においでください。

天使は言った。
「恐れるな。わたしは、民全体に与えられる大きな喜びを告げる。今日ダビデの町で、あなたがたのために救い主がお生まれになった。
この方こそ主メシアである。
あなたがたは、布にくるまって飼い葉桶の中に寝ている乳飲み子を見つけるであろう。これがあなたがたへのしるしである。」